マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

花守ゆみりさん伊津村陽花役卒業……オルタンシア……

rst-anime.com

マジか……。

私のようなリステージを追いかけ始めてからまだ2ヶ月ちょっとの若輩者ですらかなりショックを受けていますから、2年以上(原作小説からだと4年以上?)追いかけている筋金入りのリステージファンの方の心情は察するに余りあります。
オルタンシア……何と言ったらいいのか……。
声優さん御自身の怪我という避けられないことに起因するものですから、悲しいというより、今はまだとにかく虚しい……空虚です。

 

f:id:mameJiro:20190930155446p:plain


オルタンシアは「ほぼ姉妹の超絶仲良し二人組」がテーマのユニットであるため、自ずと楽曲も「二人でいること」や「二人についてのお互いの気持ち」を描いた曲が多いんですよね。(というより現状全てそうかな?)
だからこそ、今回の件の後に聴く彼女らの楽曲が辛いこと辛いこと……。

なんというか、今日以前と以後では歌詞の意味や楽曲の表情が全く違ってきてしまいますよね。
『crave』に至っては、もはや今日のための曲ですらある……。
よりにもよってこんな曲ばかりのオルタンシアで……というのが今の正直な思いです。

とはいえ、あくまでも花守ゆみりさんが伊津村陽花ちゃん役を卒業するだけであって、伊津村陽花ちゃんというキャラクターがいなくなるわけではありません。
陽花ちゃんにはまた素敵な声優さんが声を吹き込んでくださるはずです。
声優さんも人間ですから、一生同じ人が同じキャラに声をあて続けることはもちろん不可能なわけでして。
いずれはCV変更の時が来ますし、今回はたまたまその時が早かっただけのこと。
新しい陽花ちゃんの声を、そして新しいオルタンシアの歌声を楽しみに待ちたいと思います。

 

などと建前では言いつつも、やっぱりショック……。