マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

WIXOSS新弾「GLOWING DIVA」2箱開封結果

f:id:mameJiro:20210120224853j:plain

ヒラナちゃんとうちゅうのはじまりに会えるWIXOSS最新弾「GLOWING DIVA」と、新シリーズで登場したチーム4種のスターターデッキがついに発売されましたね。
というわけで早速開封していきたいと思います。


1箱目

f:id:mameJiro:20210120225302j:plain

!!!!????????

 

f:id:mameJiro:20210120225412j:plain

やりました

まさかの1箱目から推しの金枠がこんにちは。
開封前は「ノーリミかうちゅうで使えるSRが数枚と、ヒラナちゃんタマゴちゃんノヴァちゃんバンちゃんのパラが数枚出てくれれば2021年は優勝だなぁ」とクソ高い望みを抱いて盛大なフリをかましていたつもりだったのですが、待っていたのは爆死オチではなくまさかの期待越えエンドでした。

金枠自体は今まで何枚か引いたことがあるものの、自分が大好きなキャラの金枠を引くのは今回が初めてでして、やはり引いた時の嬉しさが全然違いますね。
“嬉しい”というより、もはや“感動”とか“感激”の方が近いです。
感極まりすぎて多分めちゃくちゃ気持ち悪い顔になっていたと思いますが今回ばかりは許してつかーさい。

 

f:id:mameJiro:20210120231428j:plain

というわけで、こちらは2箱目の開封結果。
うちゅうで使えるフェンリルや汎用性がありそうなオサギツネロビンフッドなど、決して悪くはない結果だと思うのですが、如何せん1箱目が良すぎて消化試合感が半端ない……。
そもそも金枠タマゴちゃんに目を奪われてすっかり見落としていましたが、1箱目はSRに目を向けてもノーリミで使えそうなローズクォーツやノブナガなどを引いており、完全にただの神箱でしたね。
話を盛り上げるために1箱目と2箱目の順番を捏造して入れ替えるべきだったか……。

 

f:id:mameJiro:20210120232211j:plain

箱付属スリーブはこの2種類。
ここでもタマゴちゃんを引けているんですよねこれが。
なお、カードジョッキー推しの身内がヒラナちゃんを引いていたので、そちらと交換していただき、スリーブガチャは完全勝利。
でも特典スリーブは10枚入りのままなのにルリグデッキの枚数を12枚に増やしたタカラトミーはシンプルにサイコパスだと思います。(1ヶ月ぶり2回目)

 

f:id:mameJiro:20210120232627j:plain

スターターデッキ2箱同時購入特典のレベル0ルリグはムジカちゃんとリオンちゃんの2枚。
ムジカちゃんのサイン、ダンス系ディーヴァのリーダーとは思えないくらい動きがなくてビビりますね。

 

f:id:mameJiro:20210120235017j:plain

そしてルリくるもムジカちゃん!
実は2箱目のシク枠も彼女のセンターレベル2が出ており、ここまでたくさん来てくれるとこちらとしてもにわかに気になってきたのでデッキ組もうかしらと考えているところです。(ちょろい)
一応、デッキデス大好きマンの好きな私としてはノーリミと同じくらいデッキのギミック的には好相性だったりします。
そして私が好きなお嬢様属性も彼女は兼ね備えているので、アニメで動いたり喋ったりすると案外コロッと堕ちるかもしれません。
ていうかこのビジュアルで中身ゴリゴリのお嬢様だったら完堕ちしますね、間違いなく。

 

f:id:mameJiro:20210120235939j:plain

f:id:mameJiro:20210120235951j:plain

というわけで、久しぶりに一人回しまでしてデッキをあれこれ弄りながら、隙あらばタマゴちゃんやヒラナちゃんを舐め回すように見てニヤニヤする日々を過ごしています。(気持ち悪いね)
現在の4チームを比較すると素人目にはノーリミットが強そうに見えますし、個人的にも今の自分のノーリミの構築はしっくり来ているのですが、まだまだ疑問点だらけのうちゅうのはじまりを相手に回してみると勝敗がほぼ五分どころか若干負け越すというバグに襲われています。
ノーリミの倍以上うちゅうの構築には時間を使って考えているので、それで勝てているのは嬉しいといえば嬉しいのですが、「フルハンしてもLBで面が空いたら弱くない?」とか「ゲイン2面立ったらLB次第では手も足も出なくね?」とか「そもそも今これどうやって8点も取ってんの?」とかとかとかとか本当に初歩的なところからも脱却できていないレベルのよわよわ紙束なので、ということはノーリミ側の構築がまだまだなんでしょうね……先は長い……。

なお、試しに旧環境で使っていたリゼ様vsうちゅうで回してみたところ、LB以外ではほぼ唯一の得点源であるアルスまんまるを完璧に封じられて禿げました。
リゼ様の先は長い……あまりにも長い…………。