マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【長野】お引越ししました【→千葉】

f:id:mameJiro:20200330182037j:plain

このたび長野県から千葉県にお引越しいたしました。
引越してからまだあまり時間は経っていませんが、実家が東京(を名乗るのもおこがましいところですが行政区分上は一応東京)にあるため、お隣である千葉県は割と馴染みが深く、また非常に思い入れがある県ということもあり、「新天地」というよりはどちらかというと「帰ってきた」という感覚の方が近いです。

当然、お引越しをしたからといってブログやWIXOSSを辞めることはありませんし、むしろ公式イベントが開かれる東京や横浜には近くなったので、「プレイヤー」としてよりは、もっと気軽に「ファン」としてイベントに行きやすくなって嬉しい限りです。
ただ、やはり長野の方がWIXOSS関連ではお付き合いさせていただいた方々がたくさんおられますし、言っても千葉と長野ってそんなに距離も離れていないので、これからも長野には定期的に出没させていただく所存です。
また、隣県の東京や茨城にもお邪魔させていただこうと思っているので、その際はぜひよろしくお願いいたします。

心はいつまでも長野勢のままですけどね!

 

f:id:mameJiro:20200330182049j:plain

この写真も冒頭のアイキャッチに使った写真も今年の正月に千葉県の印旛沼へ行って撮影した写真なのですが、ご覧のとおり超田舎です。
そうです、千葉県って基本的に田舎なんです。
長野県と比べてもぶっちゃけ大差ないと思います。(流石に千葉市長野市を比べるとアレ)

でも、昔からそこが大好きなんです。
東京へのアクセスも良好で、千葉市船橋市といったそれなりに大きい街もあるのに、市街地から一歩外れれば辺り一面のたんぼ、二歩外れればなんかもう普通に田舎、三歩外れ……ても千葉県には山が無いが故に山奥もないため普通に田舎。
東京の隣県のくせに4時間近く電車が来ない時間帯がある駅もあります。
(北海道を除き)日本各地の秘境駅と呼ばれている駅でも4時間空くところってほぼ無いです。

でもやっぱり、そんな千葉が好きなんだなぁ。
そんなことを昔から、そして実際に千葉の民となった今ではより強く、そして毎日思うのです。

ちなみに、長野県も寒ささえなければ日本で一番いいところの一つだと思います。
住む前は「あんな寒そうなところ嫌だなぁ」と思っていましたが、実際に住んでみると本当に本当に良いところでした。最強でした。

ただし、あまりにも寒すぎました。