マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【ダーツ】レーティング8(LIVE)になりました

f:id:mameJiro:20200331191434p:plain

つい昨日ダーツライブのレーティングが7になったぞやったー! という記事をアップしたばかりですが、タイミングが良いのか悪いのか、アップしたその日のうちに更に1つ上がってRt8になりました。
昨日も書きましたが、Rt5→Rt6に上がる時は約40時間、Rt6→Rt7になる時は約14時間程度の時間が必要でした。
しかしRt7→Rt8はあっという間、Rt7になった日の2日後、時間にして3時間で上がれてしまいました。
Rt5→Rt6に上がる時は本当に本当に長く感じましたし、区分的にもCフライトからBフライトに上がるということもありそれはそれは嬉しかったのですが、その感動の余韻に浸っている間にBBフライトに……。
未だにRt6に上がる時に目標としていたゼロワンのスタッツが60出ていれば喜んでしまうカラダのままだというのに……。(実際はRt7でスタッツ60を出すとレーティング下がります)

また、レーティングが上がるたびに逐一ブログに書いているのは「前回レーティングが上がった時からどれくらいの時間を要し、その時に何を思ってどういう感じでダーツを投げていたのか」をメモしておきたいという理由からなんですが、こんな短時間で上がってしまうと前回と特に何も変わらないので、ブログに書くことが無くて困ってしまいましたね。



f:id:mameJiro:20200331191452p:plain

こちらが昨日の成績。
クリケットはこのままでもRt9相当はあるので、相変わらずゼロワンばかりやっています。
そんなにゼロワンばかりやっていて飽きないのか? と言われそうですが、これがなかなか飽きないものなのです。
まずそもそもダーツという「狙ったところに物を投げ入れる」ゲーム性そのものが面白いと思いますし、私は基本的に勝負事が好き(TCGが好きな理由も割とこれ)なので、オンライン対戦でいつでも気軽に世界中の人と対戦していれば飽きることはないですね。

一方で成績を見ていただければ分かる通り、一人で黙々と投げ続けなければいけないカウントアップは苦手です(笑)
オンライン対戦をやっている時と比べて明らかに集中できていないのが自分でもわかるくらいです。
私のカウントアップ最高点は750点くらいなのですが、これ多分全国のRt8プレイヤーの中でダントツ一番低いんじゃないですかね?
普通はカウントアップで練習してオンライン対戦や対人戦で腕試しをして実力やレーティングを上げていくものだそうですが、私は多分これからもオンライン対戦を主軸に、カウントアップはウォーミングアップとクールダウンでしかやらないんだろうなぁと思います。
(しかしダーツを始めた頃は逆にオンライン対戦とか怖くて無理とか言ってカウントアップばかりやっていたので、恐らく半年後には人格が変わって「カウントアップこそがダーツの全て」とか言ってると思います)

そしてこれは昨日も書きましたが、昨日の段階ではまさか翌日に同じことを書くとは思ってもいませんでしたが、やはりまだまだRt5くらいが本当の実力だと思っているので、Rt9に上がりたいともRt8を維持したいとも言わずに、相も変わらず「2020年はRt6を維持する」という目標で楽しんでいけたらいいなと思っています。