マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

『Reバース for you』 トライアルデッキ ver.ゲーマーズ & 2期生を開けるの儀

f:id:mameJiro:20200927215712j:plain

Ver.ホロライブ&1期生が発売されたのが1ヶ月前とか嘘だろ……と絶望するくらい、時間が過ぎ去るのが早く感じる晩夏の日々。
『Reバース for you』 のホロライブコラボ第2弾、トライアルデッキVer.ゲーマーズ&2期生も無事に発売され、そして発売日に購入することができたので、今回はそちらを開けていきたいと思います。

 

f:id:mameJiro:20200927220349j:plain

というわけでまずはゲーマーズから。
狙いは大神ミオちゃん一点突破!!!

 

f:id:mameJiro:20200927221145j:plain

Ver.1期生でも顔を出し、ここでも何食わぬ顔して登場する猫もとい狐は流石。

 

f:id:mameJiro:20200927221219j:plain

やったでおい。
推しをピンポイントで引いてこれなかった今までの私ですが、ここ最近は生まれ変わったように推しをピンポイントで引けています。

 

f:id:mameJiro:20200927221357j:plain

ホロカードの引きはこんな感じ。
ミオちゃんこそ光らせることができなかったものの、おかゆん白上ころねんを引けたのは客観的に見れば大当たりと言えるでしょう。

 

f:id:mameJiro:20200927221706j:plain

か、かわいい……。
右上の≪黒髪ケモミミ少女 ミオ≫はメンバーにいながらエントリーのカードにバフをかけられ、かつ条件も本領発揮Lv5と緩いので、実戦でも出番はありそうな気はします。
そして何と言ってもこんばんみぉーんの表情がかわいすぎるんじゃーーー。
かわいすぎるんじゃーーーーー!

 

f:id:mameJiro:20200927222450j:plain

というわけでお次はVer.2期生。
こちらも狙うは百鬼あやめお嬢一点突破!
5人いる分、確率は先ほどのゲーマーズより少し低いですが、前回Ver1期生でアキロゼとメルちゃんの2枚抜きを達成した私にしてみれば楽勝ですね。

 

f:id:mameJiro:20200927223001j:plain

こんあくあー。

 

f:id:mameJiro:20200927223700j:plain

お嬢ッ!!!!!!! ッ(絶命)

 

f:id:mameJiro:20200927223812j:plain

ホロカードはまさかのあくあちゃん2枚抜き。
これはつべこべ言わずに推せということなのでしょうか。
ちなみに海が好きな私は昔から「AQUA」という単語は大好きです。
また、海の中でも特に港町は大好きなうえ、「港」より「湊」の方が字としては好きです。
状況は揃ってしまった……。

 

f:id:mameJiro:20200927224358j:plain

なお、2期生はゲーマーズより多い5人が50枚の枠に入るため、お嬢の収録カードは3種類と少なめ。
それでも汎用性の高いブロッカーと、何よりハンドの交換ができる左上の≪#とまらないホロライブ あやめ≫は強い気しかしません。
右上の虚無顔も2Dモデル更新後はなかなか見られなくなったので助かります。
かわ余。

 

f:id:mameJiro:20200927225439j:plain

いやー、今回も大漁大漁。
今のところ推しのパートナーカードを百発百中で引けているので、流石に次回辺り痛い目を見そうな気がします。
でも次回の3期生の個人的当たりがるーちゃんふーちゃん船長と、必ず推しを1枚は引けるようになっているからもう無敵なんだよなぁ。(驕り)(昂り)