マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

リステップとのコラボでオンゲキのファンになった

f:id:mameJiro:20200729230616p:plain

少し前にリステップと『オンゲキ SUMMER PLUS』とのコラボがありましたね。(1ヶ月前はまだ“少し”前です)
コラボ予告段階では「知らないコンテンツとのコラボだからあまり興味湧かないなぁ」と思っていたのですが、実際にコラボが始まり、様々なイベントやキャンペーンが行われていくうちに、どうやら話が違うようだということに気が付かされました。

 

f:id:mameJiro:20200729231305p:plain

おしらせを見たぼく「この東雲つむぎちゃんって子かわいすぎない……?」

というわけで、自分でもあまりにもチョロすぎると思ったのですが、東雲つむぎちゃんがかわいすぎたのでオンゲキのファンになりました。イベントも走ることにしました。ガチャも回すことにしました。

 

f:id:mameJiro:20200729231848p:plain

ガチャを回す石を貯めていたら、都合よく東雲つむぎちゃんが所属しているユニット「マーチングポケッツ」のピックアップガチャも来ました。
この流れ、わかります。回せば狙いをワンポイントで撃ち抜ける流れです。

 

f:id:mameJiro:20200729232245p:plain

来た……!!! けど☆3だった……!!!!!!
相変わらず推しを引けない星の下に生まれた人間のようです。
溜め息が出てしまいますね。

 

f:id:mameJiro:20200729232409p:plain

しかし、そんな深く傷ついた私に手を差し伸べてくれた天使がオンゲキにはまだいました。その天使がこの日向千夏ちゃん。
先ほど見たおしらせ画面ではすぐ下にいたつむぎちゃんに目を奪われて見逃していましたが、この子もめっちゃかわいい!!!
えっ、いや、本当にめちゃくちゃかわいい。
つむぎちゃんと見る順番が逆だったら千夏ちゃん目当てガチャ回してたってくらいかわいいです。
普通に大当たりガチャだった……。

 

f:id:mameJiro:20200729233522p:plain

f:id:mameJiro:20200729233549p:plain

かわいいんだなこれが。
つむぎちゃんの☆4は手に入らなかったけど、代わりに千夏ちゃんが来てくれたから私は幸せ者だ……。

 

f:id:mameJiro:20200729233834p:plain

とはいえ、やはりつむぎちゃんの☆4はそう簡単に諦められません。
そんな私向けとして、優しいリステップ運営兄貴はガチャ産☆4とは別に、運が悪くてもイベントを走れば絶対にGETできるイベント☆4を今回は用意してくれていたので、それを狙いに行きました。
結果はご覧の通り、1438位というそれなりに良い順位で終わらせることができました。
(個人的にはそれなりに頑張ったつもりだったのですが、コラボイベ特有の高ボーダーや腐っても☆4ということで入手はかなりギリギリでした)

 

f:id:mameJiro:20200729234951p:plain

というわけで無事につむぎちゃんの☆4をゲット!
最高に夏って感じだし、最高にかわいいし、いや本当にかわいいし、うーん、かわいい……。
1回入手してしまえばイベント終了後もずっとホーム画面に設定しておけるので、頑張って良かったです。

 

f:id:mameJiro:20200729235731p:plain

f:id:mameJiro:20200729235742p:plain

f:id:mameJiro:20200729235752p:plain

それにしてもオンゲキは良い曲が多いですね。
私はコラボキャンペーンの参加に出遅れたのでこの3曲しか遊べなかったのですが、どの曲も素晴らしく、ローテーションしていれば無限に遊べるくらいでした。
特にYYY計画の「Y.Y.Y.!!!!」のコール部分は完全にGeordieのAll Because of Youだし、STARTLINERは公式YouTubeにMVがあったのでブックマークしたくらい、どの曲も素敵でした。


というわけで、はぁー大満足だったなオンゲキコラボ。
イベントで☆4も手に入ったし、これでもういつ終わっても……

f:id:mameJiro:20200730000435p:plain

コ ラ ボ 終 了 直 前

二 度 目 の ピ ッ ク ア ッ プ ガ チ ャ

 

f:id:mameJiro:20200730000550p:plain

私の勝ちです。
対戦ありがとうございました。

 

f:id:mameJiro:20200730000629p:plain

東雲つむぎちゃんかわいいすきすきって毎日言ってたらちゃんと来てくれました。
センキューリステップフォーエバーオンゲキベリーベリーキュート東雲つむぎ。

 


 f:id:mameJiro:20200730001045j:plain

ところで、つむぎちゃんに興味を持って色々と調べていくうち、彼女に「夜明けのストリング」というソロ曲があることを知ったのですが、それがビックリするくらい私の好みにドンピシャで、居ても立っても居られずにCDを買ってきてしまいました。
毎朝欠かさずに聴いているくらい、本当にとても素敵な楽曲です。
公式YouTubeにこちらも視聴動画がありますので、ぜひぜひ聴いてみてください。

 

それにしても「夜明けのストリング」、本当に素晴らしい楽曲だ……。
調べてみると、どうやらDJ Genki(彦田元気)さんという方が作ったらしい。
こんな素敵な曲を作る人なら他の曲もきっと素敵に違いない。
調べてみよう。

f:id:mameJiro:20200730002552p:plain

ん?

f:id:mameJiro:20200730003550p:plain

_人人人人人人人人人人人_
> WIXOSSのうた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄