マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

謎の新潟ローカルTSUTAYAでバンドリTカードを作ってきた

このブログの記事カテゴリに「おでかけ」というものがあるのをご存知でしょうか。
そもそも私自身旅行が大好きであるということと、WIXOSSのイベント等でちょこちょこお出かけをすることが増えてきたため、結構使うことがあるだろうと思って作ったカテゴリです。
実際の使用率はお察しの通りです。

というわけで今回はそんなマイナーカテゴリを救済するために(嘘)、日帰りで新潟へお出かけしてきました。

f:id:mameJiro:20190222003251j:plain
シャレオツなモーニングをキメたり

 

f:id:mameJiro:20190222003300j:plain
雪で2時間足止めを喰らったり

 

f:id:mameJiro:20190222003307j:plain
日本屈指の豪雪地帯の雪にはしゃいだり

 

f:id:mameJiro:20190222002634j:plain

f:id:mameJiro:20190222002642j:plain
謎のTSUTAYAでバンドリイラストのTカードを作ったりしてきました。
新潟県民の方にとってはTSUTAYAといえばこのロゴなのかもしれませんが、そうでない私にとっては「TSUTAYAって地域によってロゴが違うのか」と軽く衝撃的でした。
(何やらこのTSUTAYAは地元資本の会社が経営しているとか何とからしいです。詳しいことは分かりません)

ちなみにロゴだけではなく、店内もゲームセンターや本屋、TSUTAYA、スーパーなどが決して広いとは言えない空間に同居しており、色々とカオスで面白かったです。
TSUTAYAにも何故かアイスとたこ焼きが売ってありましたからね。
日本全国どこへ行っても大体同じようなお店が並んでいるこのご時世に、この強烈なローカル感。
素晴らしいの一言に尽きますヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:mameJiro:20190222010117j:plain
そして作ったバンドリTカードがこれ。
みんなかわいくてずっと眺めていられますね。
これが540円で作れるらしいです。
作らない理由が無いですね。
皆さんも1億枚くらい作りましょう。

ちなみに私がTSUTAYAよりGEO派です。(ただしTSUTAYAの方がオタク向けラインナップが強い気がする)

 

f:id:mameJiro:20190222003317j:plain
新潟のお土産と言ったらやっぱり日本酒。
少し飲んだ後に「そういえば写真撮ってねぇ!」と慌てて撮ったのは内緒。
この記事もこれを飲みながら書いていますが、たまげるくらいフルーティーで凄く飲みやすいです。
ピュレグミのグレープ味がつまみに合うレベルでフルーティーです。
個人的にはもう少しお米の甘みが感じられる方が好みかなという感じがしますが、これはこれで凄く良いなぁと思いました。


美味しいお酒とエキゾチックな街とドカ雪が楽しめる冬の新潟県、なかなか面白かったです。