マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

1/13再楽佐久セレモニー3位でした

f:id:mameJiro:20200118183207j:plain

いつもお世話になっている「再楽リプラス佐久本店」にて、ついに初めてのWIXOSS CEREMONYが開催されたので、もちろん参加してきました!
結果は以下。

f:id:mameJiro:20200118183225j:plain

<戦績>

使用:炎真爛漫4ママ

予選1回戦:4タマ(繭?)後〇
 →爛漫初見殺し。相手の方のルリグデッキがまだほぼフルで残っていたのでもしかしたら繭だったのかも。

予選2回戦:4花代先〇
 →つよつよLBとドローとデスカットで勝ち。

予選3回戦:5アルフォウ後〇
 →爛漫初見殺し。初めてえんどろ~オタクのセレクターとお会いすることができてめちゃくちゃ嬉しかったです。

予選4回戦:4グズ子後×
 →普通に負け。

予選5回戦:4ママ先×
 →絶対に後攻を取らなくてはいけないゲームでじゃんけんに勝ってしまい負け。アンブレ追加の2シグニを最大限に活用し、月鍵キーで序盤を安定させる構築は参考になりました。

予選スイスドロー3勝2敗でなぜか決勝トナメ進出

準決勝:4グズ子後×
 →予選4回戦の方と同じ方。一回勝ったことがある対面にもルリグデッキがバレたら次は絶対勝てない初見殺しデッキが一回負けたことある対面で勝てるわけがないのです。

3位決定戦:5アン後〇
 →爛漫初見殺し。ここにきて予選で対面していない方との勝負になるのは運が良かったです。

f:id:mameJiro:20200118183239j:plain

というわけで結果は3位でした!
キーセレと比べてオールスターはどうしても知らないカードばかりで未だに苦手意識があるので、3位という結果は普通に嬉しいです。
前日のMagicBoxキーセレモニーで全敗しているだけになおさらですね(笑)

それにしても、初めて爛漫ママを持ち込んだ昨年10月はみんなまだあまり鯖のレベルを散らしていない環境だったのでルリパンが面白いくらいに通ったのですが、最近は花代さんの台頭でそういうわけにもいかなくなってきたので、そろそろ別のネタを考えなければ……。