マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

【渚駅】渚くんと渚ちゃん

f:id:mameJiro:20190514223425p:plain

f:id:mameJiro:20190514223535p:plain

f:id:mameJiro:20190514223521p:plain

かわいいね、かわいい。
渚くんのかわいい笑顔が頭にこびりついて離れないので、いっそ渚くんに会いに行ってやろうと思いました。
渚駅に行けば渚くんに会える。
そう確信して私は長野県松本市に向かったのでした……。

 

f:id:mameJiro:20190529225118j:plain

来ました。
それでは早速記念撮影を……。

 

f:id:mameJiro:20190529225132j:plain

誰だね君は。

調べてみると渚駅を通っている上高地線イメージキャラクターの「渕東なぎさ」ちゃんというらしい。
152cmの19歳、思ってたよりちっちゃくてかわいい。(公式サイトには「意外と小さいなんて言わないでくださいね」と書いてあるがそこがまたかわいい)
普通にかわいくて困った。

残念ながら渚くんに会えませんでしたが、名前が同じ「渚」で、渚くんと同じくらいかわいい子と会えたのは実質渚くんと会ったも同然なので勝ちです。

 

f:id:mameJiro:20190529225154j:plain

ちなみに渕東なぎさちゃんの「渕東」という苗字、ここからも渚くんみが溢れ出ています。
というのも、渚くんのCVは皆さんご存知渕上舞さん。
ね? 「渕」という字が被っているでしょ?
つまり実質「潮田渚=渕東なぎさ」、よって「渚駅=渚くんの実家」なのです。
勝ったな。

 

f:id:mameJiro:20190529225259j:plain

ところで上田市を走る別所線のイメージキャラクターも北条まどかちゃんっていう萌えキャラなんですけど、なぜ長野県の鉄道会社は安易にこの闇に手を出してしまうのでしょうか。
萌えキャラを出しておけば豚が釣られてやってくるだろという算段ならその通りすぎて手も足も出ません。
オタクはちょろい生き物なのです……。