マメモリー

マメモリー

WIXOSSをはじめとしたオタク的なアレコレに関する記録

ハロハピの新曲が大変素晴らしいものになっております

f:id:mameJiro:20190130002746p:plain

「薫くん」と呼んでいる←かわいい
薫さんの顔のところに落書きされていることを自分のことのようにマジギレしている←かわいい、尊い、はぐみちゃんは絶対薫さんのこと好きだよこれ絶対

 

f:id:mameJiro:20190130002804p:plain

死んだ。

※本日をもちまして当ブログは「北沢はぐみ×瀬田薫(かおはぐ)」の末永い幸せを願うブログへと生まれ変わりました。今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

 

f:id:mameJiro:20190130002918p:plain

 というわけで、ガルパでは待ちに待ったハロハピイベントが始まり、それに合わせてオリジナル新曲『はれやか すこやか ぴかりんりん♪』が追加されましたね。他のハロハピオリジナル曲の例に漏れず、今回も非常に私好みでよろしゅうございます。それどこか、彼女達の曲の中でもトップクラスに好きかもしれません。ハロハピらしい、楽しくて軽快な、笑顔になれる曲です。

 

f:id:mameJiro:20190130002940p:plain

f:id:mameJiro:20190130002954p:plain

f:id:mameJiro:20190130003010p:plain

 イベントポイントを貯めることで入手できる花音ちゃんとはぐみちゃんも最高にかわいいよ!!! はぐみちゃんはともかく花音ちゃんはすぐに届くからみんなも回そう!!! せっかくだからイベント楽曲100周くらいしよう!!!!!

 

f:id:mameJiro:20190130003032p:plain

 などと書いたまま記事を放置してたらイベントが終わりました。終了直前にはぐみちゃん用スキル練習チケットを貰って終われたので良かったです。

 

 

f:id:mameJiro:20190130003051p:plain

ちなみにまだフルコンできてないよ!!!(怒)

 

 

f:id:mameJiro:20190130003138p:plain

anime.bang-dream.com

 バンドリといえば、この1月からアニメ2期が始まっていますね。インフルエンザで出遅れたこともあってまだ1話しか見ることができていませんが、アニメでもハロハピは素晴らしい活躍をしていると思います。1話の後半は登場人物の顔見世も兼ねた各バンドのライブシーンでしたが、「やっぱりハロハピのライブがぶっちぎりで一番好きだなぁ」と感じました。

 有咲がハロハピのライブを見て「すげー動くな」と言っていましたが、彼女達のライブの神髄というか、他バンドとの違いはまさにそこだと思います。歌と楽器が上手い美少女達の生ライブというだけでそんなの絶対感動するに決まっているんですよ。でもハロハピはそこに視覚的な楽しさが加わる。こころんが動き回り、はぐみちゃんと薫さんはそれに応え、ミッシェルはいるだけで面白い。花音ちゃんは衣装着てドラム叩いている姿がマジ天使なので演奏しているだけでかなり目立ちます。(ハロハピってドラムに関しては5バンドの中で一番難しいまであると思うので花音ちゃん凄いと思います、天使だし)

 個人的には、動き回って私たちに笑顔をくれるこころんはもちろん、ちっちゃな体でおっきなベースを弾くはぐみちゃんもかわいくていいなぁと思います。大体ベースってそのバンドで一番背が高い人がやってますからね(偏見)。ハロハピで背が一番高いのは薫さんですが(ちなみに170cm、デカい)、かと言ってバンドリ随一の煌びやかさを持つ薫さんに「背が高いから」という理由だけでベースをやらせるのも勿体ないですよね。やはりギターと言えばボーカルに次ぐ花形ですから、その役を薫さんが務めている時点で成功は約束されたようなものです。きっとライブに足を運べば、こころんのパフォーマンスに圧倒され、はぐみちゃんのギャップにキュン死(死語)し、薫さん×ギターのかっこよさに熱狂できるんでしょうなぁ。羨ましい……。そしてミッシェルを見て「思っていた3倍デカい」とビビり、花音ちゃんを見て天に召されるのです。

 よくよく考えてみると私が好きなバンドってライブに定評のあるバンドが多いので、ハロハピを好きになるのは必然だったのでしょう。でも、もっとこの素敵なバンドを好きになりたいな、もっともっと応援したいなと思った新曲とアニメ1話でした。

 

www.youtube.com

ハロー、ハッピーワールド! のデビュー曲、『えがおのオーケストラっ!』のMV。すんばらしい……。

 

 

 

f:id:mameJiro:20190130003422p:plain

 記事内で晒した『はれやか すこやか ぴかりんりん♪』のリザルト、いくら何でもGREATが多すぎじゃないかと思った?
 化石AndroidだとGREAT300超えとか平気であるから二桁なら全然大したことないよ!